ほどほどに50代

新たな日々・のんびりとはじめる

保護犬パグちゃん

今日は、お約束の10時に、保護犬のパグちゃんが、預かり親さんと一緒に来てくれました。

お名前は

 陸くん、4月に入ったので8ヶ月の男の子です。

 昨日、お知らせした通り、足が調子悪いのと、鼻の穴が小さい?という事ですが、

確かに、歩き方がちょっと不自然ですが、陸くんは痛がっているとか、走れないという事はないようです。また、あまりはしゃぐと息がすぐ上がる感じはしました。

 先住犬のぱんたは、ビーグルのもあにが3年前の今日,、亡くなってから、ずっと自由気ままに過ごしてきたせいか、陸くんが、遊びたくてそばに寄って行ってもすぐ立ち上

がってしまって、ちょっと心配ですが、そのうち慣れるかな?

 ぱんたがうちに来た時は、もあにがいたのですが、同じように、ぱんたは、陸くん

と同じで、もあにに近づいていくのにもあにが嫌がり、それでも寝ているもあにの

おなかの上に頭をのせて寝るしまつだったのに・・・。

 でも、預かり親さんが、お帰りになった後、近くの公園にお散歩に行ったのですが

そこまでバギーに一緒に乗って行ってきました。