ほどほどに50代

新たな日々・のんびりとはじめる

父との旅行計画

こんにちは。

みなさんは、高齢の親と旅行に行ったことはありますか。

私は、昨年、母を亡くし、今、父が山梨で一人暮らしをしています。

80代後半なのですが、幸い足腰はだいぶ弱くなりましたが、一人でとりあえず

身の回りの事は出来ていて、今のところは、デイサービスなども利用はしていません。

最近、旅行に行きたがり、誘ってきます、

私も、いままで正社員として病院勤務をずっと続け、母を2020年から自分の住んでいる近くの施設に入所させて、施設の方の助けをかりながら、最後を看取り、いろいろ悔いることもあるので、父の願いを聞いて親子で旅行に行こうか?とは思うのですが、

80代後半ともなると、どんな事に気を付けて旅行したらいいのか、思案中です。

私は、車の免許がないので、行くとしたら、ツアーとか?飛行機、電車、バス

悩めます。