ほどほどに50代

新たな日々・のんびりとはじめる

陸くんトライアル1週間

 昨日で、陸くんがトライアルに来て、1週間になります。

さすがに8か月のパピー犬は、毎日、目が離せません。

静かだな。と思うと、ワンちゃん達用にリビングの数か所に用意している

ベットとういかマットを噛んで中の綿を出してしまう。トートバックの角を

噛んでいる。玄関で、スニーカーの紐を噛んでいる。台所のゴミ箱の中を

覗きたくて一生懸命飛び跳ねる。

 子供たちが、小学校低学年のころに、我が家にもパピー犬のパグ、エリックが

いたので、なんとなくこんな感じだったね。と主人とも言っているのですが、

陸くんは、エリックより活発?な気がします。

 なので、ここ数日、玄関までの廊下に行き止まりの柵を立てたり、いろいろ

高いところに片づけたり対策に取り掛かりました。それもまた、楽しいですけど。

 一方、我が家の先住犬、ぱんたくんですが、もう老犬のおじいいちゃん

もとの性格もおっとりしているので、最初はしっぽも下がりっぱなしでしたが、

陸は、遊びたくて後を付け回したりしていますが、私も、なるべく注意して

見ていて、間に入ったり、陸と思いっきり遊んであげて、ぱんちゃんを休ませ、

陸は遊んだ後、こてっと寝てしまうので、なるべく今までの生活が乱れないよう

気をつけています。

 

 そして、私も、尊敬する私の恩師が1月に亡くなってしまったのですが、その方

がずっと趣味でやっていた、ビーズ織りを私もやってみたくて、昨日、体験教室

に行ってきました。

 織り機を使ってビーズを針に1つづつすくって糸に刺す?ちょっと言葉では

うまく説明できないのですが、細かい作業でしたが、私もいがいと細かい事や

手芸は好きなので、どの程度続けられるかわかりませんが、やってみたいと思い

ます。ビーズ織りについてもブログに書けたらいいな。と思います。

体験ではブローチを作ってきました。