ほどほどに50代

新たな日々・のんびりとはじめる

ピラティス

私は、かれこれ9年くらいピラティスの教室に通っている。

昨年は、私生活や辞めてしまった職場の事でいろいろあって1年間お休み

してしまったのだが、昨年末から復帰し週に1回レッスンに参加している。

ピラティスの経験のある方はご存じかと思いますが、ロールアップという

動作が、なかなかできず今日のレッスンでもへこんでしまった。

1年間のお休みをする前は、なかなかグループレッスンに時間に参加する事が

できず、プライベートレッスンで先生とマンツーマンでのレッスンだったのだが、

その時からの課題であったが、私の努力も足りずいまだにできていない。

今は、グループレッスンに参加していて、8~9名のみなさんがいるのだが、私一人

できずにアタフタしていて、本当に冷や汗をかいた💦

ユーチューブなどでもロールアップが簡単にできる方法など、動画があるので

それを見て、家で練習してはみるものの成果は出ず。どうしたら、できるようになるのでしょうか?

 楽しいピラティスが、情けない自分で苦しいピラティスになってしまっている。