ほどほどに50代

新たな日々・のんびりとはじめる

けなげな桜

今日は、朝午前中は、風が強く雨もかなり降っていましたが、午後からは

 おひさまが顔を出し、暑いくらいでしたね。

愛犬ぱんたとお散歩に行ったら、桜の木の枝ではなく幹に咲いていました。

まだ、上の方の枝の桜はつぼみのままでしたが、こんな下の方で、ひっそりと

他の桜より早く咲いて、目立たず、なんてけなげだけど一生懸命なんだろうと

写真を撮ってしまいました。

 今まで、家事と仕事で、毎日、家と職場の往復で、桜の時期には、もちろん

桜を見て、綺麗だな!とは思っていましたが、こんな幹につぼみをつけて咲いている

桜を見て、

専業主婦としてスタートした50代の私、小さな気づきに感動したり、新しい発見を

楽しみながら、ぱんたと過ごしたいと思いました。

あの桜のように、ひっそりとだけど一生懸命わたしも過ごしたいと思います。